tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

妹と築地散歩

 

久々に妹が東京に来たので一緒に遊びました~!

行ったのはタイトルにもあるココ!

築地です\(^o^)/

築地

久しぶり来ました~!

 

新しい豊洲の築地(?)はもうオープンしているのかな?

まだ行ったことがないのでわかりませんが、こちらの旧築地は今もお店は沢山ありましたよ!

前より綺麗になっているお店も多かったような気がします!

新しい洋食屋さんがオープンしていたり…

新しい洋食屋さんがオープンしていたり…

 

玉子焼き屋さんも前より綺麗な気がするのですが、値段は100円のままでした\(^o^)/

冷たくて甘くて美味しい築地玉子焼き屋

冷たくて甘くて美味しい~!


行ったのが13時過ぎだったので店じまいを始めているお店も多かったのですが…

ぷりっぷりの牡蠣にありつくことができました!

この時期は岩ガキが巨大で旨い!!

築地食べ歩き岩ガキ

一口じゃ入りきらない大きさ!!

 

大体牡蠣は400~800円くらいで大きさによって値段が決められておりました!

それだけでなくお刺身やウニもありましたよ~!

外が暑いので冷え冷えの海鮮類がたまらん!

外が暑いので冷え冷えの海鮮類がたまらん!

 

それとこんなお店もできていました!

A5ランクの生肉が串に刺さって並べてあってオーダーが入ったら焼くシステムなのですが…

1本2000~4000円ですよ…!?!?

これはさすがにボッ〇タクリの匂いが…笑

築地和牛串

外人さん!ダメだよそこは!

 こんな風に安いと思うものもあれば高すぎ!って思うものまで観光客向けに色々ありました!

 

 

帰りに可愛らしい和雑貨屋さんにて食べ物に刺すピンがあったので一袋買って帰りました!

パーティー用のピンチョスのピンが欲しかった!

パーティー用のピンチョスのピンが欲しかった!

 

築地は数回目でも思ったより楽しめたのですが、暑さが異常で全身汗でベロベロに…!

銀座のマネケンでワッフルを買い帰宅しました!

この4丁目交差点付近が日本一地価が高い場所です(ニッコリ)

この4丁目交差点付近が日本一地価が高い場所です(ニッコリ)

 

とまぁ滅多にない東京観光ブログでした(^ω^)

東京に住んでてもあまり出かけないのでね(^ω^)

このブログを読んでくれている人の中にはもっと東京の記事みたいって人もいるのだろうか…?

しかし東京はね、

もはや外人が多すぎてここは日本かと疑いたくなることもしばしば、人が多すぎて道行く人の顔は鬼のようになっていることもしばしば、ですよ!

いいところですけどね(^ω^)

 

 

 

マネコマ更新!

昨日の続き更新しました~!

でも4コマだからあっという間に終わっちゃいますよね…(笑) 

www.money723.com