tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

週末はお出かけしてきたよ~

 

先週末は世間でも色々ありましたが!

皆さま如何お過ごしでしたでしょうか!?

 

我が家も先週末は色々ありましたよ~!

 

川崎大師風鈴市にまた行ってきたよ~

まずは川崎大師風鈴市に再び行ってきました~!

この時(→川崎大師風鈴市2019へ行ってきた!写真や様子を一挙公開!)には抜け駆けして一人で行ってきたのですが、

やはり夫も行きたいようだったので一緒に行ってきました!

 

f:id:natsupocha:20190719101545j:plain

 

初めて抜け駆けして行ったこの川崎大師の風鈴市は驚くほど楽しくって、仲見世通りをサイドステップ踏みながらあっちやこっちへ駆け抜けたのですが…

 

2回目は夫のテンションの低さに驚きましたね…笑

あまりにも普段と変わらないので

「あいやー!すべったー!」

とすら思いました…笑

 

 しかし、帰り道に「楽しくなかったか」と聞いたところ、見た目とは裏腹にとっても楽しんでいたようでホッとしました!笑

 

屋台も増えていたので、大盛りの焼きそばを食べたり、チーズハットグをはふはふしたり、鯉について力説したりしましたよ!

f:id:natsupocha:20190719100444j:plain

鯉は金魚の進化系で云々かんぬんと…

 

すみだ水族館の金魚ワンダーランドを見てきたよ~

そして久しぶりにすみだ水族館にも行ってきました!

すみだ水族館は夏の時期になると『金魚ワンダーランド』と題して、それは可愛らしく金魚を展示するのです!

この時期にはレトロな金魚のこみちが登場しますよ!

f:id:natsupocha:20190722170809j:plain

あら綺麗!

床はプロジェクトマッピングのようになっていて、ひらひらと金魚が泳いでいるのですが、私たちがこの道を歩くとふわっと泳いで金魚がよけるのです!

 

本物の金魚も可愛かったですよ~!

こちらはランチュウですが、とっても懐っこくてこちらに向かって泳いでくるのです!

f:id:natsupocha:20190722173153j:plain

ふにふにのお顔で近づいてくる!!っはぁ~!

 

そして金魚の尾鰭に魅了されてきました!私は金魚の尾鰭フェチなのです!!

f:id:natsupocha:20190722172103j:plain

ひらひらの尾鰭が大好き!

 

その他可愛いペンギンやチンアナゴ、クラゲのことなんかもこちら↓でまとめているので、気になる方は読んでみてください!

www.tabilog723.com

 

江戸川区金魚まつりにも行ってきたよ~

贅沢にも金魚イベントのはしごをしてきちゃいました!

すみだ水族館の後には『江戸川区金魚まつり』にも行ってきました!

こちらは珍しい金魚を売っていたり、金魚すくい・高級金魚すくい・めだかすくい等の目玉イベントがあったり、アクアリウムグッズが格安で売っていたりしました!

f:id:natsupocha:20190723110352j:plain

普段見れないような大きさの高級金魚も!

 

珍しい品種の金魚の稚魚が欲しかったのですが…我が家にはもう水槽を置けないので泣く泣く諦めて帰ってきました…

尾鰭がこんなにひらひらになるんですよ… いつか育てたい…!!

f:id:natsupocha:20190723105008j:plain

幻の金魚!THE『土佐金』

 

このイベントは先週末限りだったので次はまた来年なのですが、もし気になる方はこちらも読んでみてください!

www.tabilog723.com

 

ヤエチカで再び…激安・激ウマカレーを食べてきたよ~!

初めて行った時に感動した、あの!東京駅近にしてめちゃくちゃ安い!カレーショップ・アルプスに行ってきました~!

改めて言いますがこれが500円です!そして夫が食べたメンチカツカレーも500円!二人で1000円!!

f:id:natsupocha:20190723152700j:plain

白身魚フライカレー!再び!

 

やはりフライはサクサクでカレーはピリッと辛く日本人の味にしてスパイスの味もする…

「タルタルとカレーのコントラストがたまらん!」

と言ったところ

「そんなコントラストはない」と冷静に突っ込まれました。ヒヤッ

 

しかし私は一度目にあんなに感激したのに、夫はこの冷静っぷり…

またしてもスベッたのか!?!?

と思っていたのですが、「次東京駅へ行く予定は?」と何回も聞いてくるのでどうやらお気に召したようです(^ω^)!

皆さまもサラリーマンに囲まれて食べるの大丈夫な方は是非(^ω^)!

アルプス(カレーショップ) | 東京駅 八重洲地下街

 

それでは長くなってしまったのでこの辺で~!

 

関連記事