tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

っはぁ~!いそがしいそがし……

 

あんまり『忙しい』を口にする人間にはなりたくないものですが

いやしかし

忙しい!

 

なんで忙しいかと言いますと

夫の大誕生祭があるからです!!

 

夫はお店で誕生日ディナーするよりも私がこしらえたご飯の方が好きだと言ってくれるので、

記念日・誕生日くらいは派手にご飯を作るのです!

その為にはお酒からご飯やら考える時間もそこそこいる!

なんならメニューも毎回作っております!←

 

そして昨日は仕込みもしましたよ!

こちらはオーブンに入れる前のパテ!

パテ・ド・カンパーニュ!

パテ・ド・カンパーニュ!

鳥のレバーと間違えて豚のレバーを買っちゃいましたけど…

美味しくできてると良いなぁ~

 

そしてこちらはマッシュポテトです!

初めて作ったマッシュポテト!

初めて作ったマッシュポテト!

私マッシュポテト大好きですが作ったのはこれが初めてです!

メインのステーキに添えるのですが作りすぎちゃったな…!

 

今日はこれからお花屋さんにプチブーケを買いに行ったり、魚屋さんにお魚買いに行かなくては!

なので今日はこの辺で!

素晴らしい週末を\(^o^)/

 

TABI LOG更新~!

本当は夫と「週末一緒に行こうね~」と言ってたんですけど…開催初日に抜け駆けして川崎大師の風鈴市に行ってきました!笑

涼しげで美しき風鈴が川崎大師に大集結!

涼しげで美しき風鈴が川崎大師に大集結!

これがめっちゃ楽しかった!めちゃくちゃに楽しかったです…!

今週末までやっているのでお近くの方は是非!

www.tabilog723.com