tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

週末の出来事 ~夫の誕生日に備えて~

 

こんばんわ!

3連休が終わってしまいました…

もっとブログ更新しようと思っていたのに、ガッツリ休んでしまった…

 

とは言えとても充実した週末を過ごせました(^ω^)

 

友達とご飯食べてきたよ~

昨日は銀座イタリアンで一緒に働いてた時の友達とご飯に行ってきました!

ここで働いてた方が独立してお店を出したのでそこへ行ったのです!

懐かしいメニューもあって本当に美味しかったぁ~!!!

海鮮系は築地から、お野菜やお肉は契約農家から仕入れているので何を食べても本当に美味しいのです!

f:id:natsupocha:20190715191044j:plain

真牡蠣がちゅるちゅるやったでしかし!

 

f:id:natsupocha:20190715191048j:plain

絶品!ウニとイクラのチーズオムレツ!

 

f:id:natsupocha:20190715191054j:plain

レアの牛肉~!!!

 

節約生活しているので久しぶりにこんな美味しいご飯食べた!涙

そして一緒に働いてた友達は相変わらずで楽しかったなぁ~!

今思うと20代前半って無敵でしたね…笑  この友達で六本木とか渋谷のクラブに行ってたんですよ… 今考えると意味が分からないな……笑

 

さてこちらのお店も紹介させてください!

錦糸町にあるこじんまりとした居酒屋さんです!ご飯の美味しさは間違いナシです!お近くの方は是非★

syokusaitatsu.owst.jp

 

誕生日用のワインを買いに品川へ

今日は夫とのんびり歩いて品川に行ってきました!

夫の好きなワインはネットでの取り扱いも殆どなくって店舗でもあまり見ないのですが…

このENOTECA(エノテカ)というワイン屋さんには置いてあるみたいなのです!

f:id:natsupocha:20190715191039j:plain

夫が大好きなワインが置いてあるお店ENOTECA!

そう言えばこのお店は池袋にもあって、池袋に住んでいた時にはいつもそこでこのワインを買っていました!

夫が好きなワインはコレ(一番右)!

f:id:natsupocha:20190715191042j:plain

Pascal Jolivet Attitude Sauvignon Blanc

パスカル・ジョリヴェ アティテュード ソーヴィニヨン・ブラン です!

ワインの名前ってワケがわからんですよね!笑

もうちょっと分かりやすく名前を分解すると…

パスカル・ジョリヴェさんがソーヴィニヨンブラン(ブドウ品種)で作ったワイン『アティテュード(ワインブランド)』です!(上の写真は全てパスカルさんの作ったお酒!)

実はこれも銀座イタリアンで出していたお酒です(^ω^)!

私はお酒の味がわからないのでお店で出してたやつを覚えて夫にオススメしていたのですが、どうやらこれが美味しいらしいのです!

フレッシュな爽やかさとフルーティーで飲み飽きないワインなのだとか!

飲みやすいワインでANAのビジネスクラスでも提供されているワインだそうなので、皆さまも是非!(但しENOTECAでしか手に入らない。笑)

 

お酒も決まったのでそろそろ本格的に夫の誕生日ディナーのメニューを考えなくては!!

どんなのにしようかな~

 

因みに去年はこんな感じ↓

www.tokyosimplelife.com

 

一昨年はこんな感じ↓

www.tokyosimplelife.com

 

個人的には生ガキが食べたい…←