tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

悲報:私には生まれつき○○が無かった・・・

 

皆さまも幼き頃にあったかと思います

私も同じように歯を抜くのが趣味だったことがありました。

しかし

人生で2度もこんなに歯を抜くことになるとは思ってもみませんでした。

 

3週間前、奥の親知らずを抜きました。

 

 

先週末、下の歯を一気に2本抜きました

 

 

再来週、上の歯を2……ておいおいおいちょっとマテ!

 

人ってそんなに歯ぁ抜いて大丈夫なん!?震

 

大丈夫? 歯 残る!?!?

 

 

ここ最近、歯を抜きまくってるワケですが…

そもそもことの発端は歯科矯正です。

 

私の下の歯にはでっかい乳歯が2本残っていたのです。

というのもその乳歯の下には永久歯がスタンバイしていなかったのだそうです

つまり生まれつき2本永久歯がなかったのです!(なんでや)

 

歯科矯正するにあたって、

この乳歯2本がかなり厄介な存在になっていて

一度歯科矯正を断念しようとも思ったのですが

「この乳歯は40代頃に必ず抜けます」

って言われたのです。震

40代で歯抜けてそんな殺生な……

 

そして続けて

「インプラントは1本40万です」

なんて言うんですよ

私の場合、将来的に2本歯がなくなるから

80万じゃないですか(白目)

 

じゃあやるよ歯科矯正!

ってなったんですがあんまりにもでかい乳歯がなくなるので先生に、

「この歯科矯正は私にとってもチャレンジです!」←震

と言われ…笑

 

とは言え私はこの歯医者さんを気に入っていたので、ここで歯科矯正を受けることにしたのです。

 

そしてそのでっかい乳歯を抜いたので

今、馬鹿でかい歯抜けが2箇所あるんですよ。笑(笑えない)

 

そのでかい乳歯のせいで他の歯が圧迫され歯並びがぐっちゃぐちゃだったので、乳歯抜いてせいせいしたんですけど、

 

まさに今、ちょっと後悔しています。←

 

ご飯食べるのがまぁ不便!!!

 

ご想像の5倍は不便です。

 

それと歯を抜くと一時的に精神が弱くなる。笑

 

30年近く共にした歯がなくなるのはちょっと寂しい。笑

 

しかもあと2本も抜く。笑

 

人間の歯は親知らず含め32本なんだそうですけど、私は27本、親知らず抜くと24本しか残らないことになるので・・・

残りの人生、この歯を大事に守っていこうと思います。

 

とは言え、

私の横向いた骨格レントゲン写真が

ゴリラの横顔に完全に一致していたので

歯科矯正は素直に楽しみです!笑

 

歯科矯正して鼻にインプラント詰めたら私かて明日○キララになれるで!

歯歯ッ!