tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事だって石の上にも3年言いますけれども

 

黙々と。

黙々と仕事をしております。

 

先輩が仕事を辞めてしまったので

そりゃ〜静かに。

黙々と仕事をしております。

 

カラー展開の詳細になる色表を作り、

f:id:natsupocha:20180228145826j:image

 

仕様書を書いています。

服の設計図です。

f:id:natsupocha:20180228145853j:image

 

色も形も全部、

デザイナーさんが考えて決めます。

糸も生地もボタンなども素材も。

f:id:natsupocha:20180228145611j:image

これは糸のカラーブック。

中国の糸を使うので色名が中国語。

 

私はデザイナーさんが殴り書きしたものを工場さんがわかりやすいように綺麗に清書する係なので、あんまり大したことはしてません。

けれど型数が1つじゃなく沢山あるので、この時期はちょっと忙しいです。

 

そして、ようやく…

ようやくニットがわかるようになってきたのであります!!!(ほんのちょっとですけど!)

もう3年になるのに!

ようやくですぜ!

先輩がいなくなって本気で自分でやるようにならなきゃ身につかないんだな〜って。笑

こんな私がもうすぐ4年目になろうとしてるの自分でもすごく怖い。爆

 

最近ようやく仕事を続けて行くことに腹をくくったわけですが、

あと2年かけて仕事を完璧に出来るようになりたいんです。

職歴を5年、そして職務経験を積んで

辞めたいのです。

辞めて語学留学に行きたい。

英語をマスターして日本に帰ってきたら

もっと給料の高い商社系のアパレルに務めたいのであります!!

 

どうだろう。

ちょっとキラキラしてきたのではなかろうか!

 

なんの報告だよって感じですが。笑

 

最近仕事ばっかでつまんなくて

特に書くことがなくなってきましたので

仕事のことを書いてみました。笑

おわり。