tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

会社の同期と炭火焼きイタリアンを

久しぶりに会社の同期とご飯をしてきました

 

会社の同期といっても、 

私の同期ではなく旦那の同期なのですが

私ともずっと仲良くしてくれている方で

もはや友達のように思っています(*´꒳`*)

 

福岡出身で背が高くすらっとしていて可愛くて

いわゆる博多美人なのです!!!

どうして福岡の人は無条件に可愛いのでしょうね(´⊙ω⊙`)⁈⁈

 

 f:id:natsupocha:20161123213510j:image

 さて今日ご飯を食べたのは

人形町にある『炭火焼きイタリアン 人形町ぱちぱち』です。

人形町ぱちぱち - 店舗情報 - 勝企画 - 食を考える元気企業

 

なんとここのお店、

私が東京に来てまだ間もない頃に

バイトでお世話になっていたイタリアンです。

その頃は銀座にお店があったのですが 

建物の老朽化で今年人形町に引越したのです!

 

銀座のお店も素敵だったのですが

こちらのお店もとても素敵で繁盛していました!!

 

私はこちらの店長に美味しいお店をいくつも教えてもらい

東京に慣れたといっても過言ではありません!

パンケーキが巷で流行る前に

七里ヶ浜のbillsを教えてくれたのも店長でしたし

銀座の馬鹿みたいにでかい餃子屋さんや京都の会員制のお店や

色んなお店を教えてくれました

 

店長は美味しいご飯を作れるだけでなく

日本中の美味しいお店を知っていて研究家です

素材にもめっちゃこだわっていてとにかく美味いです

 

私はここのイタリアンが大好きで、 

バイトをしている期間よりも

お客として通っている期間の方が長くなりましたね!笑

 

東京にいらした際はぜひ立ち寄って見てください!

人形町ぱちぱち - 店舗情報 - 勝企画 - 食を考える元気企業

f:id:natsupocha:20161123213537j:image

 そしてスタッフの胸にバッチをつけたスタッフは

ワインソムリエです。

ワインについて知らないことはありませんし

私たちはメニューを見ずに

『こういうのが飲みたい』といって注文します

ドンピシャを持ってくるのがこのワインソムリエの方です。

ぜひ無茶な注文をつけてオーダーして見てくださいね!

 

今日は沢山喋って笑って美味しいものを食べて

一日をとても満喫できたので

 明日からまた頑張って働きましょう(*´꒳`*)