tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

東京最大のアクアショップ『パウパウアクアガーデン銀座店』に行ってきた!

 

金魚を飼いたい気持ちが高まる春。

 

2018年に入ってからどうしても今年始めたいことがあって…

それは

「ピンポンパールを飼う!」

ということ!!

今まで知らなかったのですが、なんと金魚にはまん丸の…まるでピンポン玉のようにまん丸な金魚がいるらしいのです!

 

どうしてもこの目でその金魚がみてみたかった!

私は早速都内で大きな熱帯魚屋さんを調べ行ってきました!

銀座(汐留近く)にある大きな熱帯魚屋さん。

その名も…

パウパウアクアガーデン!

なんて可愛い名前なんだ~!

早速行ってきました!

パウパウアクアガーデン銀座店に行ってきた

 

 

パウパウアクアガーデン(銀座店)に行ってきたよ~!

銀座と言っても東銀座よりも先、築地にも近いんじゃないかと言った具合の場所にありました。こちらがお店の外観です。

銀座パウパウアクアガーデン 外観

なんと2階建でフロアが広い!

都内にこんなに大きな熱帯魚屋さんがあるなんてびっくりしました!

都内で一番の広さ&品揃えのお店だった!

私はこの後アクアリウムにどっぷりハマり、パウパウアクアガーデン新宿店・アクアフォレスト新宿店・アクアフォレストソラマチ店・その他地元のアクアショップなどにも行ってみましたが…大きさも品揃えもこのパウパウアクアガーデン銀座店が圧倒的でした!

せっかくなのでこの広い店内をご紹介しちゃいます!

 

 

パウパウアクアガーデン店舗内紹介!

1階と2階の2フロアに分かれていますが、1階は『水草・生体』をメインに扱っていて、2階は『アクアグッズ』がところ狭しと並べられておりました!

それでは詳細をどうぞ!

1Fは水草コーナーとお魚コーナー

入り口を入るとすぐに水草コーナーがあり、その奥がお魚コーナーです。

レジも一階にあります。たまに入り口のところで催し物などもしています!それでは詳細をどうぞ!

入り口催し物コーナー

メダカすくいや金魚すくいなどの催し物を定期的にやっているようです!

お買い物をするとチラシを入れてくれるのですが、催しものはそのチラシに載っていたり、HPにも記載されています!

この催し物は買い物をした人はレシートを見せればタダですくえたり、お金を払う場合でも100円くらいでできます!たまに"高級金魚すくい"なんかもやっていてかなり人気のようです!

入り口催し物

 

入り口すぐの水草コーナー

入り口を入ってすぐのところにはこの水草コーナーがあるのですが、水草だけでもすごい量です!

私は初心者なのでよくパック詰めしてある初心者マークが付いているものを選びます。私のように何を買えばいいかわからない方はこのパック売りがオススメです!というのも光を当てれば育つような簡単なものがパック詰めされているので、初心者の私でも枯らしたことがありません◎!しかも土台付きのものも多いので投げ込むだけで良いという手軽さ!

初心者用の水草

 

上級者の方は水草バイキングなんてのもあるので好きなものを選んで買うのも良いかもしれません!私もこんな買い方いつかしてみたいなぁ!

水草バイキング

 

 最近は”コケリウム”なんてのも流行っているようですが…苔の種類もかなりありますよ!それとADAの水草も売っています!

入り口すぐの水草コーナー

 

1階奥はお魚コーナー

1階の奥に淡水魚から海水魚、海老、貝、金魚などがいます。

種類が多くて見てるだけでも本当に楽しい!水槽に入っているお魚もいれば、すぐに飼えるようなパック売りしているものもあります!(パック売りのものはコリドラスのような比較的丈夫なお魚や、コケ取り生体、貝や海老などです。)

1階奥お魚コーナー

 

・熱帯魚と言えばディスカス!

憧れの生体、ディスカス!ここのディスカス達はとっても愛嬌があり寄ってきます!(可愛い!)

パウパウアクアガーデン ディスカス

 

・ぽっちゃりコリドラスも売ってます(可愛い!笑)

コリドラスだけでもかなり種類がいますが… 愛くるしい姿のコリドラスが!笑(もちろん普通のコリドラスの方が多いです) うちのコリドラスはふくふくなボディにならないからこんなコリドラスも欲しい…!

パウパウアクアガーデン コリドラス

 

・海水魚も種類豊富!ニモがこんなにも!!

この店舗で度々見かけるニモ(カクレクマノミ)ですが、こんなに数がいることは稀です。きっと飛ぶように売れちゃうんだろうな~!海水魚の人気者ですもんね

パウパウアクアガーデン 水槽見本

 

 

 金魚コーナーは1F右奥

そして店内右奥にお目当ての金魚のコーナーがありました!!

思った以上の種類と数の金魚がそこにいました!!

 

・ヒレが美しいコメット!

ヒレフェチなので金魚のヒレはどれも好きですがコメットは尾びれが本当に美しい!

金魚コメット

 

・優雅な琉金!

ヒレフェチなので琉金のようにヒレ! ヒレ!! ヒレ!!! ヒレェ~!!!! ってなってる金魚はドツボなのであります!琉金はボディもふっくらしていて可愛い!!いつか飼いたい!

金魚流金

 

・水泡眼も元気に泳いでいます!

金魚を見るようになって初めて水泡眼と言うのを知りましたが…これまたオツな金魚がいるものですな!

水泡眼

 

そして大本命のピンポンパールがこちら!

・丸くて可愛すぎる!ピンポンパール!

まだあどけない大きさのピンポンパールです!この丸い個体が必至に体を振っている姿がたまらん…!!

ピンポンパール

この愛らしさを動画でどうぞ!

 私はこの次の来店でピンポンパールを3匹買いました!それとワゴンでパック売りされていたコリドラスステルバイを2匹一緒に買いました!

どちらもめちゃくちゃ元気、そして可愛いです!!!

 

 

2Fはアクアリウムグッズと爬虫類・虫コーナー

※爬虫類(レオパ)は取り扱いを辞めてしまったようです。いつか買おうと思っていたので残念…!

2階には水槽や飼育に必要なアレコレが種類豊富にありました!

水槽コーナー

水槽だけでも物凄い数です!スタンダードなものからインテリアになりそうなお洒落な水槽まで数多くありました。おかげで欲しい水槽も見つけることができました!

パウパウアクアガーデン 水槽

 

お薬・餌・諸々コーナー

魚用の餌などはもちろん薬もこんなにも数多く取り揃えてあります。水質の試験薬なんかもありましたよ!

パウパウアクアガーデン 薬

 

ADAグッズコーナー

そしてこちらはアクアリストにはたまらんであろうADAコーナー。ガラスの中に大事に収納されています!

ADAグッズ

 

エーハイムコーナー

そして我らがエーハイムの部品もこんなにも…!エーハイム本体や中のろ材なども種類豊富にありましたよ!

エーハイムの部品

 

 

 

銀座パウパウアクアガーデン『アクセス・マップ・営業時間』

最寄り駅は都営浅草線・日比谷線の『東銀座』です!

6番出口を出て右に曲がり真っ直ぐ歩くこと5分くらいにあります。

因みにJR新橋・有楽町駅からも歩けますが、10~15分くらい歩くのでちょっと遠いです。丸の内線銀座駅からだと銀座4丁目交差点から出て10分くらいかな…?

パウパウアクアガーデン住所とマップ

〒104-0061 東京都中央区銀座7-17-4  パウパウアクアガーデン銀座店

パウパウアクアガーデン営業時間

平日:13:00~21:00     土日祝11:00~20:00

 

 

まとめ

以上、パウパウアクアガーデンでした!

ね?行きたくなったでしょう?

私はピンポンパールをここで買ってからもちょくちょく通ってます。あの大きなフラワーホーン元気にしてるかな?とか水草買い足しちゃおうかな、なんて時に!(あとは飼いたいけどもう水槽が置けないので飼ってる気分でラミーノーズを見に来たり←)

気になる方は是非行って見てください~