tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

美味しいものを食べて笑った週末。

 

2月も半ば。

「おら、確定申告さ行くだ」

と家を出た旦那が

大都会東京都、品川の駅を出たところで迷い

品川の税務署に行くはずが気づけばなんと

地元秋田のアンテナショップに迷い込んでいたそうです。

そして

「飛良泉(ひらいずみ)買っていい?」

と私にラインで聞いた時既に購入していたそうな。

 

飛良泉と言えば秋田の名酒。

東京では12月上旬に売られますが、その期間以外であまり見ることがありません。

スッキリと飲みやすくそれは美味しいんだそう。

旦那が一番好きな日本酒なのであります!

 

さて旦那がうまいお酒を手にしたということはお酒に合う美味しいご飯を作ってあげなくてはいけません!

てことでスーパーで鰹のタタキと白子を買い

あとは昨日Oisixから届いたお野菜を沢山使ったご飯を作りましたよ( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180218215931j:image

・鰹のタタキ・白子の天ぷら・サラダほうれん草とトマトとツナのサラダ・じゃがいもと人参のきんぴら・温泉卵・叩ききゅうりの塩こぶ和え

の6品を作りました!

旦那はその食卓の中での一番のお気に入りを最後に残すタイプなのですが(笑)、あまりにも白子が最後まで残るもんだから一口かじってやりました(怒られました。笑)

 

ご飯を食べながらずっと見たかった映画、

『帝一の國』を見たのですが

これめちゃくちゃ面白かったです!

f:id:natsupocha:20180218222640j:plain

普通にめっちゃ笑った。

ちょっと泣きそうにもなりました。笑

男子生徒がクソ真面目に生徒会長を目指す映画です。

皆様も是非!!!

 

それでは長くなったのでこれにて!