tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

水草買ったので『水草その前に』を使ってみた!

 

こんばんわ!

今日は仕事帰りに愛用している銀座のパウパウアクアガーデンに行ってきました! 

そしてこちらを買ってきました〜 

ででん!

新しい水草を買ってきた!

新しい水草

初心者でも大丈夫そうな水草!

水草なら水槽立ち上げの時にたくさん買ったんですけどね。

あれです。

土台部分の背が高すぎた。

水草ってモッサモッサ伸びるので下の土台が高いと週一でトリミングしなきゃいけなくなっちゃうんですよね/(^o^)\

そしてあんまりにもトリミングを大雑把にするので

枯れてきちゃった…←

そして終いには

飽きた←

 

ってことで新しいの買いました( ^ω^ )

そして水草と一緒に

これも買ってみました!

 

『水草その前に』を買ってみた!

水草その前に

100%が伝わるネーミング。笑

実は以前水草買った時も目には入っていましたし、このネーミングのおかげで「きっとこれ使わないといけないんだろうな〜」って薄っすら思ったんですけど…あれです。

見て見ぬ振りをしました。←

何故なら

面倒臭そうだから!!!

でも今回は買うものもそんなになかったし興味本位で買ってみたのです( ^ω^ )

新しい水草と一緒に以前買ったのも一緒に入れてみました!

 

『水草その前に』の使い方

使い方はめちゃくちゃ簡単でした。

★『水草その前に』使い方
①2ℓに対して1袋を入れ混ぜる。
②買った水草を入れて10分放置
③水道水で洗い流す

 たったのこれだけ!

それでは10分経った後の様子を見てみましょう!

 

水草その前に投入10分後・・・その効果は?

水草その前に使用効果

うわぁぁぁ…笑

これは……

絶対に良くないものが浮いている…!笑

率直な感想としては「使って良かったな!」です。笑

で、この上に浮いているヤバそうなものが何か調べたんですが、

どうやらこれ、

農薬だそうですよ。

「無農薬」表記がないものは農薬使っている!

アクアショップの水草を買う時は確認した方がいいみたいなのですが、「無農薬」表記がないものは大体農薬を使っているそうです。

輸入のものなんかは絶対に使わないといけないらしいですし、国産でも使っているそうで、殆どが農薬を使われているって認識でいいくらいだそうです。

農薬が付いているともちろん水槽の生体に毒なので、貝や海老は死んじゃうこともあるそうです。うちのお魚達は大丈夫でしたけど…でもこの機会に知れて良かったなぁ。コリちゃんがよく草をハムハムするし。

今度から水草買う時は必須ですね!

 

新しくなった水草たち

 と言うことで完全無農薬となった我が家の水草はこんな感じになりました!

水草が無農薬に

レイアウトはおいおい…笑

金魚がトリートメント中なので草しかない水槽みたいになってますけど、一応コリちゃんが2匹います。 (買ってきたばかりの緑の眩しさにコリちゃんが霞んでますが!)

キューピーアマゾンがどんな感じに伸びていくのか楽しみです( ^ω^ )!

それではまた! 

 

関連記事