tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近はまっていること。

 

最近はまっていることがあります。

それは。

 

筋トレ!!!

 

去年の年末に近所のホームセンターで買った

900円くらいの腹筋ローラー。

これを週に1~2回、

生理前なんかは辛くて1週間お休み、

みたいなゆる~いペースでやっているのですが

始めてから約3ヶ月。

徐々に成果がではじめたのです!

 

コレが今年始めのお腹。

f:id:natsupocha:20180404093859j:image

 

そしてコレが最近のお腹。

f:id:natsupocha:20180404093906j:image

あれ…

あんまり変わらない。笑

 

でも並べてみると…

f:id:natsupocha:20180404093959j:image

数字が変わっているのです!(体重は増えてる。笑)

 

それとお腹の真ん中に

鉄の棒みたいなのができてきた( ^ω^ )

それすなわち筋肉( ^ω^ )

シックスパックになる日も近い。

 

そしてスクワットも始めた私だよ。

ゆる〜くやってるわりには意外と2ヶ月くらいで効果が出てきて筋トレしてない日まで姿見でお腹をチェックする日々。

 

筋トレ…効く…。

 

そう実感した私は嫌いだったスクワットも始めました。

ペラッペラで締まりのないお尻でしたが、若干ふっくらしてきた気が…(するだけかもしれませんが)

 

体引き締めてこうなりたい!

f:id:natsupocha:20180404094738p:image

 

因みに筋トレを始めてから筋肉がつくまでは半年かかるらしいです。

学生の頃鍛えていて眠っている筋肉がある人は別として、一から鍛えようとするとどうしても半年かかるそうですよ。

なのでゆる〜くやってます( ^ω^ )

焦らず、やりたい時にできるだけ、みたいな感じで。

 

皆さまも夏に向けてレッツ筋トレ!

(簡単楽痩せ、みたいなお得情報じゃなくてすみません。)