tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

大井競馬場のイルミネーションに行ってきたよ!

 

春ですね!

天気が良いととても気持ちいい!(今日はあいにく雨ですが。笑)

 

さてそんな先週の晴れた日に競馬場に行ってきました〜!

近所にある大井競馬場です!

地方競馬なのでトゥインクル(夜競馬)の方が多いのですが、祝日やたまの土曜日なんかに昼競馬をやることがあるのです!

そんな日は大体、入場料無料で入れちゃいます\(^o^)/

大井競馬場パドック

パドックだと馬が間近で見れる!(馬めちゃでかい!)

この日はマックを買って青空の下で食べたのですが最高でした!!

競馬場で食べるマック

絶好のてりたま日和!

競馬自体はそこまでガッツリはやらないのですが…1レースにつき2〜3頭を単勝か複勝でかけます。

単勝は1着、複勝は1〜3着に入れば当たりの緩い賭け方なのですが、当たると面白い!(何故だか笑いが込み上げてくる!笑)

でも当たらないとめちゃくちゃつまんないのでなるべく当たる可能性が広がるやり方で緩〜くやります。笑

そんな感じなのでこの日の収支はトントンでした!

真剣に万馬券を狙いに行く男(300円負け)

真剣に万馬券を狙いに行く男(300円負け)

 

3月末までイルミネーションやってるよ!

この日はこれだけではなく、大井競馬場でやっているイルミネーションも無料でした!(普段は入場料1800円もする。高!)

思った以上に規模が大きくて、競馬場の入り口から中の庭、通路まで全面にイルミネーションやプロジェクトマッピングや装飾されていて、意外にもかなり楽しめました!

イルミネーションは各箇所ごとに、江戸・明治・大正・昭和…みたいな感じでテーマがあってそれも良かったです!

昨日動画を1分ちょっとにまとめたので是非、音声有りで見てみて下さい!

 

これが3月末までなのでもう終わっちゃうのですが…

来年もやるといいなぁ〜!

皆さまも是非!