tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事帰りに優待券消費デート

以前、持ち株の配当金や株主優待が届いた記事を書きましたが…

 

今週早速、優待券を使うべく

仕事帰りに夫の会社付近の丸亀製麺へ行ってきました!

トリドール優待

初めての優待券を使っての食事!

久々の丸亀!

しかも優待券もある!

ってことで何にしようかとっても迷いましたが…

 

結局いつも食べていて一番好きな『とろ玉うどん』にしました!

これが一番美味しい!(いつもこればっかり食べてて他のをあんまり食べたことないですが!笑)

とろ玉うどん

ド定番!とろ玉!!

しかもうどんなのにお腹いっぱいになるのが良いんですよね~!

やっぱり丸亀大好き!

 

食べ終わった後は歩いて帰りました。

家までは結構かかるのですが、夫とお喋りをしながら歩くのはとても好きです。

品川宿という静かでレトロな道を通りながら帰ります。 

品川宿を歩きながら帰る

品川宿を歩きながら帰る

品川宿とは東海道五十三次の宿場町の1つで、江戸から京都までの53の宿場町の中で1番目の宿場町だそうです。

この通りには古い建物もまだ結構通っていて、神社やお寺も多いです。

一本隣の道には国道が通っていて、箱根駅伝はそちらの道を走ります。

 

この辺りに引っ越して1年ちょっとが過ぎましたが、品川~大田区エリアは意外と住みやすいです。

クリスマスにはショーケースのケーキが全て売り切れた美味しいケーキ屋さんもあります。

パティスリー『レ・サンク・エピス』

パティスリー『レ・サンク・エピス』

ここのケーキにはパティシエの愛を感じる。

ここのケーキにはパティシエの愛を感じる。

品川といえば都会のようにも聞こえますが、浅草や新宿のように観光地になっているわけでもないので、静かに暮らしている人の方が多いのかもしれません。(うちは大田区よりなので尚更!)

オフィスも品川付近、天王洲アイル、品川シーサイドと、駅前or離島に固まっていますし…大井町付近は土日は特にファミリーも多いです。

 

国道沿いをはぶくと静かなところが多い、良い町に引っ越してきたなと思います。

引きこもってないでアクセスの良い場所に住んでいるうちに色んなところへ行かなきゃですね~ 

 

それと神奈川方面も行ってみたい\(^o^)/ 

 

それでは皆さま、良い週末を!!