tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

京都のお香を買ったワケ。

 

 先日原宿でこんなものを買いました。

f:id:natsupocha:20181105213222j:image

京都のお香です。(お香立てはアマゾンで買いました。)

こちらは抹茶の香りですが

『京都の』お香ってところがミソです。

 

何故急に京都のお香を買ったのか。

 

それは京都のお香には悪い気を流してくれる力があるからだそうです!

つまり!

風水です!!

陰陽師の心霊系ユーチューブを見ていた時に流れ着いた『風水で運気をあげる!』と言う企画でやってたのをめっちゃ真に受けたのであります←

 

水回りを綺麗にすると金運や恋愛運がアップする

と言われているらしいのですが、

何故水回りが汚いとダメかと言うと

お金の流れが悪くなるからだそうです!

特にトイレは悪い気が溜まりやすいので

毎日掃除する&トイレの蓋を締めることで

悪い気が出てくるのを防ぐ&運気が上げることができるのだとか!

トイレを毎日掃除すると美人になるとか金運が上がるって言うのはそう言うことだったんですね!

そして!

京都のお香は悪い気を流してくれる力があるので、トイレでお香を焚くと良いのだそうな!

 

それからは毎日トイレ掃除してますし

京都のお香もついに見つけたので炊き始めたと言うワケです。
f:id:natsupocha:20181105213151j:image

このお香は1箱1500円でちょっと高かったのですがとっても良い香りで運気がどうのこうのよりも夜にお香を焚くのが毎日の楽しみになりました( ^ω^ )

 

トイレで焚いていると部屋までほんのり穏やかな匂いがやってくるのです。
f:id:natsupocha:20181105213213j:image

下にあるWHITE MUSKの芳香剤もめっちゃ良い匂いなんですけど

お香を焚いた後は何故か空気がスンと澄むので

このWHITE MUSKの香りが一層良い香りになるのです!
f:id:natsupocha:20181105213219j:image

あんまりトイレにモノを置くのはよくないって言ってた気もしますが…

気球もたまにホコリを払っているので良しとしましょう←

 

それとこちらが同じくやかましい玄関。笑
f:id:natsupocha:20181105213159j:image

旅のお土産を置いていますが、玄関に大事なモノを置くのは良いことだそうです\(^^)/

それと玄関に花を置くと男女関係に問題が出てくるので良くないとか。

 

まぁそんな感じで風水もある程度取り入れてみました。

結果はどうかはわかりませんけど

毎朝トイレ掃除をしたり、夜にお香を焚くのは気持ちが良いです( ^ω^ )

今までトイレ掃除をサボって汚しがちだったのでこれはずっと続けようと思います!

 

皆さまも是非。笑