tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

フライデーナイトの過ごし方☆

 

こんにちわ!日曜日です!

もう!日曜(´⊙ω⊙`)!!!早っ!

土曜日どこへ!(主に寝てました!)

 

前回記事で寂しすぎるOLランチをご披露しましたが、この記事で挽回すべくフライデーナイトパーティーの様子を!!金曜日って特別な日ですよね!!我が家は毎週金曜日は食べて笑ってそして、それぞれの時間を過ごします!

 

*Friday Party Dinner!!

f:id:natsupocha:20170409130735j:image

*ふるさと納税、瑞穂牛もも肉ステーキ
*ポテトとイカのフリットwithタルタルソース
*ふるさと納税、蝦夷ばふん雲丹
*鯛の握りとウニの軍艦
*鯛とウニ、山葵を添えて

 

肉・揚げ物そして海の幸!

ダイエットはお休み〜(*´꒳`*)!パーティーと言ってもいつも旦那と二人ですが、盛大にやります♡平日を乗り越えたご褒美として、食べてよし&飲んでよしの日なのです(´⊙ω⊙`)!

 

そして、ディナーに欠かせないのが、笑いですよね!

 

*爆笑動画で大笑いする

 腹を抱えて笑った動画がこちら!

最近テレビで話題らしい日本語が変なモデル滝沢カレンさん。最初はただの漢字が読めない人だとおもっていたのですが、天ぷら屋さんの解説で笑い過ぎて腹が割れた。笑  

 

*音楽で心を浄化する

 普段はPOPやRBが好きなのですが、ディズニーやジブリの音楽も大好き!特にジブリのオーケストラや合唱は素晴らしいので是非音質の良いヘッドフォンやお風呂で聴いて欲しいです!

>>アシタカ聶記

ジブリの中でも1番大好き!もののけ姫のアシタカ聶記!オーケストラの演奏のみで歌や歌詞のない曲なのですが、メロディーが素晴らしくて、本当に美しい曲!弦楽器の音が好きなのですが、この曲はその弦楽器がメロディーで使われていて、なんていうか、心を持っていかれるんですよね。笑 ボキャブラリー不足で全然伝えられないのが辛い。笑

  

>>いのちの名前

千と千尋の曲ですが、この曲に歌詞が付いていたの知っていますか?美しいメロディーに、美しい日本語の歌詞。この曲も大好き!<ふたたび>こちらはオーケストラと歌と千と千尋の映像が最高。

 

>>君をのせて

天空の城ラピュタの名曲『君をのせて』を800人で大合唱するものなのですが、これが素晴らしい!声と声、音と音の重なりに圧倒されます!!

 

ジブリはどれも名曲ではありますが、いつ聴いてもいいもんですね〜。ちなみに私が音楽を聴いている間、旦那は相場を見ています。これらの曲の素晴らしさを共有したくても、旦那には音楽がわからぬ(´⊙ω⊙`) 旦那は母にチョッパと言われて育ったらしい。チョッパとは東北弁で『音痴』という意味。笑 旦那の母、なかなか辛口。笑(私にはとても優しくしてくれています。笑 感謝!)

 

さて金曜日、そして土日でリフレッシュしたので、来週からも頑張りましょう!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain