tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

あれもこれも買っちゃった。

 

通勤がイージーになったおかげで仕事帰りにお買い物しちゃうようになりました(*´꒳`*)

 

それだけでなく。

 

晩ご飯、そしてお弁当まで作っちゃうようになりました(*´꒳`*)!!!(今だけかもしれませんが!!)

 

昨日、久々に作ったお弁当を旦那が「美味しくて泣きそう。」とまで言ってくれたので、私の奥底に眠っていた主婦の心に火がつきました。旦那に健康的なお弁当を作ってあげたい!その一心で!

新しいお弁当箱を買ってしまった(´⊙ω⊙`)笑

f:id:natsupocha:20170928230827j:image 以前のお弁当箱、もう使わないねと引越しの前に捨ててしまったのです!まさかお弁当が復活するとは!!

 

そして。

「こう言う系統も作れたの?」

と言われた今日のお弁当がこちら!

f:id:natsupocha:20170929093657j:image

牛のしぐれ煮弁当〜(*´꒳`*)

どケチゆえ、今まで高い牛肉を殆ど買わなかったので牛肉料理も殆ど作ってこなかったのです。笑  駅直結スーパーが庶民派でとても良いので買っちゃいました! ですが牛肉だけは1パック700円もしたので牛肉料理はまた封印すると思います(´⊙ω⊙`)←  3回分に分けたけれど高い!!

  

そして、このお弁当箱を買った雑貨屋さんとはまた別の雑貨屋さんで芳香剤も買っちゃいました。2つも。←  芳香剤を置くコースターも買っちゃいました。← f:id:natsupocha:20170928230852j:image

一つはトイレ、一つは玄関に(*´꒳`*)!

 玄関はちょっとしたスペースがあるので、置物と植物を沢山置いて、森みたいにしたいんですよね。笑

 

そんなこんなで、お弁当と芳香剤セットだけで1万円もしましたが! 今まで7万円もかかっていた食費。これを4万円に節約しようという強気設定で今月は頑張ります(´⊙ω⊙`)!

 

乞うご期待(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain