tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2018年7月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

お給料やった~!

今月もお給料が入りました!

大好きお給料日!!!←

ってことで今月も早速やります。

f:id:natsupocha:20190403154121j:plain

 【2018年7月】アパレルOLの手取り

f:id:natsupocha:20180728092645p:plain

7月のお給料と手取り

今月はなんと!ちょっと手取りが多いです!前月比+2.9万円!なぜかと言うと出張手当がでるからなのです~!それと経費が帰ってきただけなんですけど。

>>韓国出張終了。疲れたのは体だけではない。

とはいえ韓国で浮かれてめっちゃお土産買っちゃったから手当てなんてものは既に消えております。笑

そしてもう一つ良いことが!今月より旦那のお給料が上がりました!(4月とかじゃなくて何故か7月に昇給があるらしい。)4000円アップだったそうです!そんなに多くはないですけど、そもそもの年収が良いですからね・・・私の昇給1万円よりも旦那の年収が私は欲しい。(切実)

 

*7月のお給料使い道

f:id:natsupocha:20180728093041p:plain

7月お給料使い道

・固定費合計 10.9万円

いつもよりも少ない固定費・・・理由は後ほど。

 

・旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

やっと!やっと来月、久しぶりの旅行!!新島です楽しみ~!

 

・投資運用貯金合計  11万円

(・イデコ 2万円 ・自社株積立て 3万円 ・積立てNISA 3万円 ・その他0万円 )

こちらも固定費同様、少ない・・・。-7万円。

 

まだかい!私のボーナス!!

そうです!私のボーナスがまだ支給されておりません!

去年は7月のお給料日だったのに~今年はお盆前のパターンなのか・・・!?

それとも、な・・・ない!?!?ざわ・・・

恐らくボーナスがないことは無いと思うのですが、もう既に色々買ってしまってそしてクレジットの請求もきている!

お陰で普段どおりの貯金もできないし、食費もいつもより3万円も少ない~!

おまんま食べれなくなっちゃうよ~!

ボーナスをおくれ~社長~~~