tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫にお金交渉した結果!!

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

昨日のブログの最後に

クリスマスプレゼント欲しかった...

って書いたじゃないですか

 

あの後すごいモヤモヤしたんですね...

 

最近夫、ケチなんじゃないかって。

 

でそのまま不機嫌モードに移行しそうになって

お風呂の中で思いとどまったんです

 

 

女って

なんで気付いてくれないんだろう!

って不機嫌になることが多いですけど......

 

最近ようやく私が気付いたのは

男は確かに気付く能力は低いもののちゃんと伝えたらわかってくれる&改善してくれる場合が殆どってこと

 

その証拠に

 

女からばっかりズルい!

と言ったあの日から

夫は毎年バレンタインデーに素敵レストランを予約してくれるんですよ!

私が何も言わなくても!

 

 

私がすべきことって

不機嫌になって怒り散らすことじゃなくって

交渉なんじゃない!?

おもたんですね!笑

 

だから何が足りてなくてケチだと思ったのか洗い出したんですよ!

 

①雑貨代

②洋服代

③毎年、毎回とは言わないが記念日・誕生日・クリスマスのいずれかにプレゼント

 

私が足りなくってモヤってる原因はここにあった!

 

で夫に交渉した結果!!

 

 

①雑貨代→月3000円(多いか少ないかは数ヶ月後に判断する)

②洋服代→月5000円アップ

③毎年、毎回とは言わないが記念日・誕生日・クリスマスのいずれかにプレゼント→OK!今からでもクリスマスプレゼント買いに行こう

 

となりました\(^o^)/

 

えへッ(^ω^)←

 

結婚生活11年目にしてようやく知恵をつけました(^ω^)笑

 

おわり